10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

蛇窪第七信号場

更新再開

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

今日の誤幕。 

DSC_2110_convert_20120725233723.jpg
スーパー雷鳥宇奈月@しらさぎ62号
北越や能登など、実際に運用されたかどうか疑わしい珍幕が豊富なことで知られる681・683系。
今回はたまたま見かけたしらさぎ号での誤幕。

富山地鉄直通特急に681も使われてたんですね…はじめて知りました。

Posted on 00:06 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

神鉄 幕回し 

DSC_4429_.jpg
「幕回し」でググると案外上位にヒットしたんで、そこそこの頻度で更新できたらなぁ、なんて考えてます。
-- 続きを読む --

Posted on 01:59 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

アドレス1 

DSC_7123.jpg
何と言いますか、私の拙い語彙力では上手く表現できないので、とりあえずRead Moreクリックで。。。
-- 続きを読む --

Posted on 22:38 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

急行。 

DSC_5738.jpg
鉄ヲタ的な意味で、注目すべき点は3つ…
-- 続きを読む --

Posted on 22:55 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

準各停 

DSC_3376.jpg
5255編成 誤幕


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 小田急線へ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 23:29 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

祝2011 

あけましておめでとうございます。
少々遅くなりましたが、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

折角なんで、第一回は新年ネタを。
DSC_3043.jpg
毎年恒例、阪急のHMです。今年は卯年か…。

DSC_3093.jpg
こちらは西国七福神めぐりのHM。阪急の顔は6001なんですね(笑)



以下、挨拶というより戯言のようなもの―。
-- 続きを読む --

Posted on 21:06 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

とこす戻き巻 

DSC_1628.jpg
103系 E-07編成 誤幕
あ、写真上部です。。。
動き始めたやつの側面を流したんで、傾きは気にしないでくださいm(_ _)m

国電廣島の写真公開は年明けになりそうです。
明日から東北行き…。

-- 続きを読む --

Posted on 22:57 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

雷鳥三幕 

引き続き幕関連の記事を。

今回は巷で有名な、京キト485系雷鳥の大阪到着後の幕回しを。
P2160405.jpg
普通の雷鳥

P2160406.jpg
マリン雷鳥
90年代に夏臨として走っていた列車です。「マリン」と付いていますが、普通の雷鳥と同じような運用だった模様。
雷鳥の派生種別ではこのほかに“エキスポ雷鳥”等がありました(幕が残存しているかは不明)。

P2160407.jpg
びわこハリウッド
現在の“びわこエクスプレス”の前身である“びわこライナー”の間合いとして大阪~米原間に設定された列車。
乗車率が悪く、短命に終わりました。

このあと団体幕などを経て回送幕になりました。


写真は2年程前のものになりますが、まだこの幕は残っているそうです。
雷鳥引退前に一度記録してみては?




宜しければクリックを。

Posted on 16:30 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

小田急 団体幕 

今日も小田急の幕を。
P9092732.jpg
団体専用 
先週行われた集約臨の時の幕。この日は5000系でした。
英語表記は‟GROUP USE‟なんですね。



もし宜しければクリックを。

Posted on 17:00 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

小田急誤幕② 

昨日に引き続き、今日も小田急の誤幕を。
P8050544.jpg
準急×白幕
以前、準急×回送の誤幕を公開しましたが、今度は白幕。



宜しければクリックを。

Posted on 17:00 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

