05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

蛇窪第七信号場

更新再開

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

祝2000Hit 

当blogは本日2000Hitを達成いたしました。
このように細々とやらせて頂いている「蛇窪第七信号場」ですが、皆さんのおかげで無事にここまでたどり着くことができました。改めてお礼申し上げます。
今後も試験・ホームステイ・夏巡検と色々と日程が詰まっている為更新頻度は左程上がりませんが、今後とも宜しくお願いします。

まぁ何となく画像貼りつけ↓
P6289803.jpg
京急2000 士急行 文庫行
咄嗟に良い画像が無かったんでお許しを。。。
昔に比べて駅撮りが下手になった気がします…

P5078031.jpg
小田急2000 各停新宿
小田急の中で一番撮る気のしない車両です…(ゴメンナサイ


以上、2000に因んだ車両形式でした。
-- 続きを読む --

Posted on 21:05 [edit]

category: 未分類

Page top△

6月某日。 

P6209690.jpg
終焉の時―
-- 続きを読む --

Posted on 21:30 [edit]

category: 撮影記

Page top△

東武ネタネタ 


1週間放置してすみません…。色々と忙しいのです。
試験2週間前が近づき、やっと仕事が少なくなって来たので、更新します(←なんじゃそりゃ?)。

今回は以前新歓巡検で鬼怒川へ行った際に、下今市で行われた6050系の幕回しについて。
ネタ幕だけ綺麗に撮れたので、うpします。

P6069315.jpg
快速 臨時

P6069316.jpg
快速 回送
旧1000の幕回しから個人的にハマっている回送+種別幕

P6069318.jpg
快速 林間学校
いや~まさかこんな所で撮れるとは思っていませんでした。なかなか似合ってますね。

P6069319.jpg
快速 たびじ
こちらもネタネタwwww
確か「たびじ」側面幕の英字表記は"FOR TABIJI"だった筈…。東武のことは解りませぬorz


なかなか興味深いサプライズでした。
機会があれば快速急行の幕を撮りたいですね。
それでは。

Posted on 21:03 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

栄枯盛衰 

今日は手短に京急などを撮影。
P6139636.jpg
1505 @鈴木町

P6139661.jpg
1305 カン付旧1000

P6139663.jpg
同1305 @港町
カン付旧1000はフェスタ以来です。川崎~港町の例のポイントは、休日もあって沢山のヲタがいました。1243が消えようとしている中、俺は何やってるんだろ…。

途中で特快わかしおさんから情報を頂き、日没ぎりぎりの海老名へ。
P6139675.jpg
5054F+5263F(?)
5000の6+4、やっと撮れました~。5000も早めに記録しておきたいものですね。

旧1000も小田急5000も随分数が減りましたね。時代の流れをしみじみ感じます。
特快わかしおさん、情報ありがとうございました。
-- 続きを読む --

Posted on 19:38 [edit]

category: 撮影記

Page top△

新歓! 

P6069338.jpg
東京駅―
-- 続きを読む --

Posted on 16:42 [edit]

category: 旅行記

Page top△

Y151! 

今日はY151記念号が走るそうなので、放課後新杉田へ。結局5人しか来ませんでした。
P6059189.jpg
9825M 185系B6編成
後ろが切れそうでしたが何とかセーフ。若干ピンぼけしましたorz

なんかHMカッコいいですね。
それでは、ノシ~

Posted on 20:47 [edit]

category: 撮影記

Page top△

幕回し! 

P5308627.jpg
旧1000を使用するとはなかなか粋な計らいwwww
-- 続きを読む --

Posted on 20:50 [edit]

category: 幕回し・誤幕

Page top△

はいぶりっど! 

今日はキハE300の甲種があったため、bowleyさんと八王子へ。
若干遅れての到着でした。
P6039159.jpg
9275レ EF64-1003+キハE300形×2
かなり凄い人でしたが、短編成なので無事に撮影出来ました。

P6039162.jpg
キハE300
新型リゾートトレイン「リゾートビューふるさと」です。独特な前面ですね。

その後DE10+タキと連結され、奥へと移動しました。
P6039173.jpg
DE10-1073+タキ(?)×2+キハE300
途中bowleyと逸れた為、なんとなく下車。見れば見る程カオスな編成ですwwww


以下、E300の画像など―
-- 続きを読む --

Posted on 21:03 [edit]

category: 撮影記

Page top△

