01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

蛇窪第七信号場

更新再開

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

上川口・丹波竹田 

DSC_2900.jpg
日没前。
-- 続きを読む --

Posted on 23:55 [edit]

category: 福フチ

Page top△

和知。 

DSC_2674.jpg
キタキンキの国鉄色
-- 続きを読む --

Posted on 23:55 [edit]

category: 福フチ

Page top△

綾部雪模様 

DSC_2577.jpg
誰が作ったのか分かりませんが、雪玉が4つ連なっていました。
上手い具合にバランスを保っていますね。
なんとも和む光景です(^^

Posted on 23:35 [edit]

category: 撮影記

Page top△

たんば+まいづる 

DSC_2473.jpg
乗務員交代 
-- 続きを読む --

Posted on 22:27 [edit]

category: 福フチ

Page top△

三重奏 

DSC_4475.jpg
どうも、the winterです。
目が覚めたら学校にいる、そんな日が続いています。要するに寝起きが悪いということです。
部活関連の原稿を書いている為、更新が不定期になってます。正直、終わる気がしませんが…。
まだ問題集とかも抱えたままなので、週末はどこにも行けないと思います。
それが終わったらもう試験前。今まで以上に忙しくなりそうです。
と言うことで、今月は北近畿編をうpすることに専念しようかと思います。
暇があれば見て下さいな。

画像はとりあえず今日の8000の試運転を。。。
では、ノシ。

Posted on 21:56 [edit]

category: 未分類

Page top△

5268F 最終日の幕回し 

DSC_3787.jpg
多摩センター
-- 続きを読む --

Posted on 16:10 [edit]

category: 5000

Page top△

海老名増結。 

DSC_1907.jpg
海老名5:39。一日一回だけ行われる海老名増結。

にほんブログ村 鉄道ブログ 小田急線へ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 21:43 [edit]

category: 5000

Page top△

GROUP USE 

今日、4000の海老名表示を初めて見ました。

それはさておき、5268F引退記念イベントにて。
5268Fと5065Fの“団体専用”幕にどうやら違いがあるとのこと。
DSC_3598.jpg
5268Fの団体専用幕。英字表記“GROUP USE”が入っています。

DSC_3696.jpg
一方5065Fに英字表記はありません。

5065Fは5000形の中で最も新しい編成(5次車)であるため、この“GROUP USE”という表記が加わったのは恐らく5200形からだと推測できます。因みにこの英字表記は8000形などでも見ることが出来ます。
こんな小さな所でも時代を感じることが出来るんですね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 小田急線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 19:23 [edit]

category: 5000

Page top△

2月5日。 

JRネタ2日目。午後からフリーだったので軽く撮影しました。
DSC_4284.jpg
回9824M マリ117
113系湘南色使用の団臨。国府津で見学会があった模様です。

この後東十条へ。
DSC_4414.jpg
回9502(?) EF81-133+12系+24系
駄目駄目ですねorz
さすがに1700頃になると露出も殆どなく…。かといってここで流すのもどうかと。
ただ、この段階で既にISO2000なので、ノイズ補正かけても見栄えは悪かったり。
もっと北で撮るべきだったかなぁ。そこら辺、結構難しい所です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
やっぱりカメラは重い。


-- 続きを読む --

Posted on 21:55 [edit]

category: 撮影記

Page top△

立春。 

DSC_4140.jpg
いきなりこいつか…。
-- 続きを読む --

Posted on 21:10 [edit]

category: 撮影記

Page top△

