02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

蛇窪第七信号場

更新再開

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

ケヨ25配給 

ケヨ25とEF64-1031が連結してると言う目撃情報があったので、小田急撮影後武蔵野線へ。
DSC_5384.jpg
配9651レ EF64-1031+205系ケヨ25編成10両
かつてないカツカツな写真ですね(汗) 
すぐ後ろに210の単機が来ており、被り寸前でした。
まぁ左に写り込むはずだった信号を構図に入れずに済んだので、結果往来といったところでしょうか。
上下左右ともここまでカツい写真は滅多に撮れないです。

その後新座へ。数えきれないヲタ達が人垣を作っていました。
1枚目が辛うじて成功したので、最初から諦めモードで撮影。
DSC_5395.jpg
配9651レ EF64-1031+ケヨ25 ※トリミング済
あんなに人がいても、望遠レンズさえあれば何とか撮れるという…新座のキャパの恐ろしさ。
残念ながら望遠が足りなかったので切ってます。そろそろ望遠レンズも欲しくなってきた所です。


こんなことを言うのは失礼かもしれませんが、205の割にかなりのヲタが出動してたように感じます。
春休み期間中と言うのもあるのでしょうが、改めて一般顔の205も愛されているのだなと実感しました。
-- 続きを読む --

Posted on 22:54 [edit]

category: 撮影記

Page top△

小田急特別ダイヤ 

DSC_5368.jpg
ロマンスカーは運休だそうで。。。
-- 続きを読む --

Posted on 19:47 [edit]

category: 未分類

Page top△

松尾寺駅 

DSC_4947.jpg
猫の護る駅、松尾寺。
-- 続きを読む --

Posted on 23:56 [edit]

category: 旅行記

Page top△

さよならボンネット 

DSC_5239.jpg
栄光は永遠に…
-- 続きを読む --

Posted on 21:26 [edit]

category: 撮影記

Page top△

福知山 ~2011/01~ 

DSC_2947.jpg
もうアルバム入りした光景。
-- 続きを読む --

Posted on 14:37 [edit]

category: 福フチ

Page top△

更新再開 

DSC_4900.jpg
矢向

地震後、暫く更新を休ませていただきましたが、今日から更新を再開したいと思います。
と、言っても暫くは撮影を休止します。blogでは過去の記事を中心にうpするつもりです。

被災地向けの物資輸送も本格化してきたようで、日本海経由での貨物列車も多数走り始めているそうです。
福島第一原発への注水も、自衛隊や東京消防庁等が懸命に続けています。
復興への道は決して易くはないですが、最後まで諦めずに頑張れ、と祈るのみです。
だだ、祈るだけでは意味が無いので、私個人で出来ること…例えば募金等は積極的に行っていきます。。。

Posted on 21:49 [edit]

category: 未分類

Page top△

ご報告。 

幸い、私は無事です。
-- 続きを読む --

Posted on 18:36 [edit]

category: 未分類

Page top△

都電。 

DSC_4654.jpg
青空の下。
-- 続きを読む --

Posted on 21:21 [edit]

category: 撮影記

Page top△

昨日の6ドア 

DSC_4504.jpg
配9233レ 大崎
-- 続きを読む --

Posted on 14:43 [edit]

category: 撮影記

Page top△

津軽鉄道 訪問 

DSC_2074.jpg
11:40五所川原。153列車、定刻発車。
-- 続きを読む --

Posted on 14:59 [edit]

category: 旅行記

Page top△

